« 【今年こそは走りきれ!】2012J2第1節(vsFC岐阜・A) | トップページ | J二年目の洗礼 »

2012年3月17日 (土)

ホーム開幕行きたいなぁ

ガイナーレのホーム開幕には行けない。
一方、先週の町田ゼルビアのホーム開幕をちらっと見てきた。

駒沢に着いてスタジアムに入ったのが後半15分位。
その原因はこれですが。。
ハーフタイムから行列して待つこと15分。
食べる価値はあるけど、試合は観たかった。。

120311

なので試合の大勢はよくわからないけど、町田は自分達から仕掛けてくる勢いのあるチーム。
セットプレーの強さ、ディミッチ得意のボレーシュート、サイドの崩し、持ち味を出したがゴールは割れず。
押され気味のアビスパ福岡もよく粘り対人勝負ではそう簡単に負けず堅実さを見せた。

町田は0-1で負けたとは言え、試合後のチームもサポーターも手応えを感じてる様子は伝わってきた。

1203112

町田は自信を持って鳥取に乗り込んでくるだろう。
迎え撃つガイナーレは正に去年のギラヴァンツ北九州と同じシチュエーション。
あの時は勝利を期待してまんまとJ初得点、初勝利をもぎ取り、テレビ越しながらそれはそれは嬉しかったものだ。
今思えば北九州側はたまったもんじゃなかっただろう。

だから勝利を求める気持ちで負けてはいけない。
攻撃的に仕掛けてくる町田からボールを奪い取り、素早くシュートに持ち込みゴールを奪いたいところだ。
勝又の速さ、抜け出しのうまさは相変わらずでガイナーレは苦手そう。
JFL時代の記憶がよみがえる。
苦しめられることも予想されるが1失点位はいい、勝てばいい!

相変わらずの天候不順で観客動員は厳しいかもしれないが、なんとか鳥取の人達に勝利をプレゼントしてほしい。
なんせ去年の10月から勝っていないのだから。。

|

« 【今年こそは走りきれ!】2012J2第1節(vsFC岐阜・A) | トップページ | J二年目の洗礼 »

ガイナーレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012475/44524516

この記事へのトラックバック一覧です: ホーム開幕行きたいなぁ:

« 【今年こそは走りきれ!】2012J2第1節(vsFC岐阜・A) | トップページ | J二年目の洗礼 »