« 無念、松田岳夫監督 | トップページ | JFL(最終節)前期第1節(町田ゼルビアvsカマタマーレ讃岐) »

2011年12月 8日 (木)

J2第38節(ガイナーレ鳥取vs愛媛FC)

ガイナーレ鳥取 2-4 愛媛FC

前半早々に先制。最終戦だけにいつもと違うなと思いきや・・・
ドリブルでシュートに持ち込まれあっさり失点。
さらに愛媛の連携プレーで崩され逆転。
後半自陣でのミスから失点。
4点目はセットプレー。
終盤戦に見られた失点のオンパレードは最後まで止まらなかった。

それでも得点シーンは良かったな。
先制点にしろ2得点にしろいつ以来だろうという位新鮮だった。

社長も言っていたけど、J2に上がったからこそわかったことがたくさんあったはず。
個の力の差、それを組織でカバーすることの難しさ。
そして一年間を通してやりたいサッカーをして勝つことの難しさだ。
終盤戦のガイナーレは疲労困憊、消耗しきっているように見えた。
もどかしいけど一年間戦う体力がなかった、自分としてはそう納得している。

1112031

松田監督の退任の挨拶を聞きたかったけど、スタジアムで語られる場面はなかった。
JFLを優勝させJ2に導いてくれた功労者なのだから、何らかのセレモニーがあるかと思ったが。
でもおそらく松田監督は静かに去っていきたかったんじゃないだろうか。
ご自分から表に出ることを辞退されたのかもしれない。

来年のことは監督が決まり、補強が進みチームのビジョンが見えてから考えてみたい。

|

« 無念、松田岳夫監督 | トップページ | JFL(最終節)前期第1節(町田ゼルビアvsカマタマーレ讃岐) »

ガイナーレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012475/43297108

この記事へのトラックバック一覧です: J2第38節(ガイナーレ鳥取vs愛媛FC) :

« 無念、松田岳夫監督 | トップページ | JFL(最終節)前期第1節(町田ゼルビアvsカマタマーレ讃岐) »