« J2第26節(FC岐阜vsガイナーレ鳥取) | トップページ | 天皇杯第91回岐阜県代表決定戦(長良川球技メドウ) »

2011年9月 4日 (日)

FC岐阜の屋台村

またひとつテレビでしか見たことのないスタジアムに行けて嬉しかった。

長良川陸上競技場に行ってみて驚いたのは屋台村へのルートだ。

普通バスを降りてスタジアムに入場しようと思えば最短ルートというものがあるはずだ。

しかし、ここは一直線にスタジアムに入場することはできないようだ。
封鎖されている通路もある。
1108275

迂回ルートのような所を通って正面ゲートをくぐっていくのだ。
1108274

1108276

ここをくぐると通路の両脇に屋台村が現れる。
おそらくこの屋台村を通過しないとスタジアムに入場できないに違いない。

1108277

時間があればゆっくり見ていきたかったけど、取り急ぎ岐阜観光で気になりながらも未だ食べていなかった「鶏ちゃん丼」を買ってみた。
鶏肉、モツなど色々な部位を混ぜて味噌と醤油を合わせたようなタレで仕上げているのが特徴だ。
もっとタレが濃くてもいいかなと思ったけど味噌風味なところがいい。
岐阜ならではのスタジアムグルメだろう。
他にも飛騨牛ものがたくさんあったり、時間があったらもっと目移りしていたのに。。

1108278

スタジアム外の広場で屋台を出しているスタジアムは結構あると思うけど、わざわざ迂回させてまで屋台村を通ってスタジアムに入場してもらうというのは新鮮だった。
このルートにわずらわしさを感じる人もいるだろうけど、よりスタジアムグルメを楽しむ人が増える、裾野を広げることができるんじゃないだろうか。
目につきやすいから色々なアピールをできる可能性もある。

試合後もしばらく店は開いているようだった。
試合に負けたとしてもやけ食いして帰ってみるのもいい。
1108279

順位も経営も苦戦しているようだが、スタジアムの雰囲気を賑わせようというアイディアを垣間見た。
スタジアムも改修して綺麗だし、今度来るときはもっと進化していてほしいな。

11082710

|

« J2第26節(FC岐阜vsガイナーレ鳥取) | トップページ | 天皇杯第91回岐阜県代表決定戦(長良川球技メドウ) »

スタジアム巡り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012475/41493408

この記事へのトラックバック一覧です: FC岐阜の屋台村:

« J2第26節(FC岐阜vsガイナーレ鳥取) | トップページ | 天皇杯第91回岐阜県代表決定戦(長良川球技メドウ) »