« J2第14節(東京ヴェルディvsガイナーレ鳥取) | トップページ | 大金星! »

2011年6月13日 (月)

自信を失わないようにPart2

5月のジェフ千葉戦に続く悔しい敗戦。
試合が終わった時は、前半2-0で勝ってたなんて信じられないくらい。。

スカパー観戦でしたが、現地の雨の影響は映像を通じてもよくわかりました。

前半は順調に2得点。
相手のミスが2点目につながったり、PK外しもあり、雨も勝ち運もガイナーレに味方していた。

後半、運動量が落ちることは今までの試合でも見てきた。
雨の試合も多かったが、これほど水はけの悪いピッチでは、セーフティ第一でボールをはじきかえすのが精一杯。
ゴール前にボールを入れれば何が起こるかわからない状況。
先にボールにさわれてもまともにクリアできない場面もある。
愛媛は途中出場のジョジマールをターゲットにロングスロー、セットプレーで脅かしてきた。
防戦一方で攻撃を受け続ければ愛媛のチャンスは当然増えてくる。

結局ゴール前の混戦からクリアしきれない場面で豪快なシュートを3本撃ち込まれてしまった。

前線でボールキープできない。
中盤でセカンドボールが拾えない。
選手交代はテクニックよりもボールに喰らいつていく、強引にでもボールを前に運んで前線に押し上げてほしいという人選に見えたけど功を奏さなかった。
まだまだ課題がたくさんある。

こんな試合そうそうないと思いたい。
衝撃度は千葉戦以上かな。
千葉戦の時は次の札幌戦は無得点2失点で敗戦。
4戦未勝利と流れが悪くなってしまった。

次節湘南は強敵。
勝つのは大変だ。
しかし今節の悔しさ、JFL時代からの恩人でありかつての在籍選手も多い湘南に対して、この日の愛媛の選手みたいな気迫を見せてくれたら金星もあるかもしれない。

得点も取れるようになった。
決して後退しているとは思いたくない。
これからも松田監督の手腕に期待だ。

|

« J2第14節(東京ヴェルディvsガイナーレ鳥取) | トップページ | 大金星! »

ガイナーレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012475/40373142

この記事へのトラックバック一覧です: 自信を失わないようにPart2:

« J2第14節(東京ヴェルディvsガイナーレ鳥取) | トップページ | 大金星! »