« Jリーグ再開幕、最注目の試合 | トップページ | 確かな手応え~J2第10節(横浜FCvsガイナーレ鳥取) »

2011年4月24日 (日)

J初勝利~今日は浮かれよう!

ギラヴァンツ北九州 0-2 ガイナーレ鳥取

こんなにチャンスが作れていいのかっていうほど順調な前半。
梅田がしっかりポストになって、中盤の選手が次々に絡んでゴールへ向かっていく。
しかし度重なる決定的チャンスが決まらないのは正に産みの苦しみだった。
1点の重さというプレッシャーがかかり逆襲を喰らうというありがちな展開に恐怖したが、コーナーキックで見事先制!
美尾にフリーで左足のキックを蹴らせられば何かが起こる予感は十分した。
合わせた戸川も力みなくドンピシャヘッド。
やはりJの経験者は頼りになった。

前半飛ばしたように見えたから後半押し込まれるだろうことは予想できた。
個人的にJFL時代から好きだった佐野裕哉やG大阪から来た安田が出てくると攻撃に変化が生まれ、主導権を握られた。

ガイナーレの最初の交代策としてFWの福井が出てきたのは意外だったが、フィジカルの強そうな彼が相手を追い回し、ゴールに向かって突進していく姿は勇気を与えたに違いない。
追加点は美尾から戸川の完璧なコーナーキック。

2点差とは言え北九州の猛攻、パワープレーは何が起こるかわからない。
それでも去年はこういう勝ち越しシーンをしっかり耐え、リードを守りきってきた。
2年前のアルテ高崎戦やホンダロック戦の時のような不安感はもはやなかった。

成長したよガイナーレ!
とにかくホッとした。
これが勝ち点積み重ねのスタートなのだから、これからも貪欲に勝利を求めて戦うことを期待したい。
三ツ沢で待ってるぞ!

|

« Jリーグ再開幕、最注目の試合 | トップページ | 確かな手応え~J2第10節(横浜FCvsガイナーレ鳥取) »

ガイナーレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012475/39740803

この記事へのトラックバック一覧です: J初勝利~今日は浮かれよう!:

« Jリーグ再開幕、最注目の試合 | トップページ | 確かな手応え~J2第10節(横浜FCvsガイナーレ鳥取) »