« 前期終了 | トップページ | JFL後期第2節(ブラウブリッツ秋田vsガイナーレ鳥取) »

2010年7月 4日 (日)

後期第1節(ネット中継)

バードスタジアムは芝の状態がよいと聞くので、あんなに水がたまってボールが途中で止まってしまうとは驚きだ。
よほど雨がひどかったのだろうか。

試合は、後半に強いガイナーレがまたも逆転勝ち!
バードのナイトゲームは負けない。
2-1。

Vファーレン長崎に対しては3試合連続逆転勝ち。
トラウマを植えつけてしまっているのかもしれない。
3度も逆転負けするわけにはいかない、と意地を見せられるんじゃないかと思われたが、後半、ガイナーレは落ち着いた試合運びを見せてくれた。

3点目を狙えるチャンスは少なく、ハラハラする時間もあったがよく守ってくれた。
服部がいてくれるとやっぱり安心だ。

今年は勝ち点を取り損なう試合が少なくなった。
2位の佐川滋賀は、わりと引き分けが多く、そこで差をつけることができているのだろう。

美尾はFWに慣れてきたけど、やっぱり左サイドの方が合ってそう。
サイドでボールが収まり、クロスも鋭い。
2試合連続の得点も上げたことだし、攻撃の貢献度がこれからも増してきそうな予感だ。

一般的に、5位との勝ち点差≧残り試合数となれば、追いつかれないと言われたりする。
次節でそれに届く可能性もある。

でも強いチームと対戦したら、まだまだツメの甘い部分を突かれて厳しい試合になるはずだ。
これからも松田監督ならチームを厳しくまとめあげてくれるはずだ。
もっと強くなってほしい!

|

« 前期終了 | トップページ | JFL後期第2節(ブラウブリッツ秋田vsガイナーレ鳥取) »

ガイナーレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012475/35625408

この記事へのトラックバック一覧です: 後期第1節(ネット中継):

« 前期終了 | トップページ | JFL後期第2節(ブラウブリッツ秋田vsガイナーレ鳥取) »