« JFL前期第9節(横河武蔵野vsMioびわこ草津) | トップページ | JFL前期第10節(ジェフリザーブズvsツエーゲン金沢) »

2010年5月 6日 (木)

東京のオアシス

今年初めて武蔵野陸上競技場に行ったけど、やっぱり居心地がいいスタジアムだなぁと思った。

この階段がまず高揚感を沸き立たせてくれる。
三鷹は緑の多い街だけど、新緑が本当に清々しかった。

2005034

町田のJを目指すチームならではの熱気も好きだけど、決して寂しくない適度な観客数でゆっくり見られる環境は心地いい。
鳴り物禁止というのがちょっと寂しくはあるが。

なによりピッチの背景を見てると、芝生の木陰で寝そべりたくなってくる。
J規格の競技場では、スタンド内にこんなに木は植わってないだろう。

2005031

試合に飽きたら本を読むなり、眠りに落ちればいい。

近所にこんな競技場があればいいのにと思う。

芝生席だけ500円位で開放すれば、そんな風に楽しむお客さんも増えるかもしれない。

この日は近所のブラジル料理店、「アウボラーダ」が出店していた。

トマトベースのストロガノフで、心温まる家庭的なやさしい味。
試合前から満足してしまった。

2005033

関東のJFLチームを見ると、ジェフリザーブズや流通経済大学ではスタジアムグルメを目にしたことがない。
同じ入場料を取るなら、地域と連携して「もてなし」の部分も頑張ってほしいものだが。

Jを目指す目指さないは別として、横河武蔵野みたいな、ささやかな賑わいがあり、楽しませてくれるクラブが全国各地に増えてほしいと思う。

|

« JFL前期第9節(横河武蔵野vsMioびわこ草津) | トップページ | JFL前期第10節(ジェフリザーブズvsツエーゲン金沢) »

JFL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012475/34558364

この記事へのトラックバック一覧です: 東京のオアシス:

« JFL前期第9節(横河武蔵野vsMioびわこ草津) | トップページ | JFL前期第10節(ジェフリザーブズvsツエーゲン金沢) »