« 東京のオアシス | トップページ | JFL前期第10節(ジェフリザーブズvsツエーゲン金沢) ~スタジアム編 »

2010年5月13日 (木)

JFL前期第10節(ジェフリザーブズvsツエーゲン金沢)

1005091_2

ジェフリザーブズ 1-3 ツエーゲン金沢

久保竜彦が全得点に絡む大活躍!
シュート力と正確さ、ポジショニング、ポストのうまさ、ゴール前では非常に怖い存在だ。
JFLでは余裕を持ってプレーしてるように見えたけど、強引にしかけるというより、周りを生かすプレーが多かったようだ。
献身的に走り回るFW古部とのコンビは今後も期待できそうだ。

怪我で不遇の時期が続いたけど、まだまだ引退なんて言ってほしくないプレーぶりだ。

1005093

ツエーゲンは早めに先制できたからか、カウンター攻撃が目立った。
一方、リザーブズはパスをつないで裏を狙う攻撃が見られた。
在籍年数の長いFW鳥飼が今日も前線で奮闘していた。

しかし攻撃は意欲的なのだけど、守備が足を引っ張ってしまう・・・。
2失点目はクロスの軌道にディフェンダーがいたように見えたけど触れずに、ファーサイドにいた久保がシュートを打てていた。
サイドから攻撃を受けると危うい場面が多い。
また、ディフェンスラインのボール回しが何度かラインを割ってしまったり。。
リザーブズは大量失点試合が多いし、もう少し基本的なところからしっかりしてほしいところだ。

試合終了後、DF込山が周りの選手達に再三抱きついてたのが印象的だったけど、今期初スタメンだったようだ。
ツエーゲンの快勝となったが、久保を観に来た人にとっても大満足の試合だったに違いない。

1005092_2

|

« 東京のオアシス | トップページ | JFL前期第10節(ジェフリザーブズvsツエーゲン金沢) ~スタジアム編 »

JFL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012475/34649418

この記事へのトラックバック一覧です: JFL前期第10節(ジェフリザーブズvsツエーゲン金沢) :

« 東京のオアシス | トップページ | JFL前期第10節(ジェフリザーブズvsツエーゲン金沢) ~スタジアム編 »