« JFL前期第10節(ジェフリザーブズvsツエーゲン金沢) | トップページ | 関東リーグ前期第7節(FCコリアvs海自厚木マーカス) »

2010年5月15日 (土)

JFL前期第10節(ジェフリザーブズvsツエーゲン金沢) ~スタジアム編

秋津サッカー場は初めて来たけど、とても見やすい。
スタンドからタッチラインまである程度距離があるので、ライン際のプレーがよく見えるのも嬉しい。
せっかくいいサッカー場なので、臨海や東総よりもこちらをたくさん使ってほしいものだが。
ただし屋根がないので、日差しから逃げ場がない。

1005095

外から見えてしまうのは仕方ないとして、シュートやクリアをふかしたりすると簡単に外に出てしまう。
外で見ていた人が、そのボールを投げ返してくれるという風景はのどかで楽しい。
サッカーはサッカー場の中だけで完結するものではない。ただその周りを通りかかった人すら試合の運営に関与してしまう。
そんなゆるさを味あわせてくれるシーンだった。

1005096

以前、ジェフリザーブズのホームではスタジアムグルメを見たことがないと言ってしまったが、この日は出ていた。

1005094

メニューは焼きそば、からあげ、フランクフルトなどオーソドックスなもの。
しかし、全品200円と良心価格!500mlペットボトルは150円とイベント会場の上乗せ分がない。
この出店は秋津サッカー場に限るのだろうか。
この商売っ気のなさが、ジェフリザーブズの穏やかなホームゲームにはぴったり合うように思えた。

|

« JFL前期第10節(ジェフリザーブズvsツエーゲン金沢) | トップページ | 関東リーグ前期第7節(FCコリアvs海自厚木マーカス) »

JFL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012475/34682372

この記事へのトラックバック一覧です: JFL前期第10節(ジェフリザーブズvsツエーゲン金沢) ~スタジアム編:

« JFL前期第10節(ジェフリザーブズvsツエーゲン金沢) | トップページ | 関東リーグ前期第7節(FCコリアvs海自厚木マーカス) »