« JFL前期第6節(ガイナーレ鳥取vsジェフリザーブズ) | トップページ | JFL前期第9節(町田ゼルビアvsFC琉球) »

2010年4月27日 (火)

JFL前期第7節(ガイナーレ鳥取vsMioびわこ草津)

GWの帰省を早めたので、奇しくも2節連続の観戦。

ガイナーレ鳥取 1-0 Mioびわこ草津

前節よりも思うように攻めることができたのではないだろうか。

美尾もよくボールにさわれるようになり、FWにフィットしてきたようだ。

前半はラストパスの精度こそ足りなかったが、スペースを狙った攻撃は悪くなかったように見えた。

しかし、肝心のゴールが決まらないまま、時間は過ぎ去っていく。
MioのGK安藤は、以前見た試合に続き大活躍だ。

Mioの前線からのプレスは後半も弱まることなく、自陣でボールを奪われ危険な場所まで持ち込まれる場面も出てくる。
それでも安定感のある守備陣、Mioに会心のシュートを打たせない。

Mioは木下、ガイナーレは阿部、両チームともエースを投入。
これでもゴールは決まらない。
さらに後半39分、奥山も投入。

ボールに喰らいつくように守備をする奥山を何度も見た。
後半ロスタイムに、吉野のヘディングがバーにはじかれたとき奥山の前に落ちてきたのも、泥くさい姿勢が実をむすんだに違いない。

1004251

この勝利で、首位町田ゼルビアをしっかり追走することができる。

得点こそ終了間際だったが、チームは試合を重ねるごとに攻守にわたって機能してきてるのではないだろうか。
今後の熟成を期待できる試合だった。

|

« JFL前期第6節(ガイナーレ鳥取vsジェフリザーブズ) | トップページ | JFL前期第9節(町田ゼルビアvsFC琉球) »

ガイナーレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012475/34402065

この記事へのトラックバック一覧です: JFL前期第7節(ガイナーレ鳥取vsMioびわこ草津) :

« JFL前期第6節(ガイナーレ鳥取vsジェフリザーブズ) | トップページ | JFL前期第9節(町田ゼルビアvsFC琉球) »