« 監督交代 | トップページ | スタジアムに架かる橋(相模原麻溝公園競技場) »

2010年2月 3日 (水)

相模原サッカーフェスタ

1月31日になりますが、相模原のサッカーフェスタに行ってきました。

これは元日本代表級選手とSC相模原が対戦するというもの。

http://www.sc-sagamihara.com/ress/gres/2010/100131.html

相模原市の主催らしく入場無料という太っ腹。
豪華メンバーが無料で見れることもあってか、約7,500人という(県リーグのチームとしては)大観衆で埋まった。
メインスタンドもあっという間に埋まってしまったようだ。

Photo

前半からSC相模原が主導権を握り、後半には2得点をあげて勝利するなど、SC相模原にとっては最高のデモンストレーションになったのではないだろうか。

SC相模原は今年準加盟申請をしたことで、一躍注目を集めるチームとなった。
今回も県リーグながら、このようなスペシャルマッチを企画するあたり、とても野心的なチームではないかと思う。
県リーグのチームでもこれだけの観客を集めることができる、という準加盟へ向けてのアピールなのかもしれない。
またこのチームを見る機会があるはずだ。

SC相模原と反対のゴール裏に懐かしい弾幕があった。
そう、この試合には小村徳男も出ていたのだ。
2008年に、小村隊の方々がガイナーレのアウェイ戦にまで足しげく応援していただいていたことを思い出した。
小村がクロスボールを次々と跳ね返す姿は、現役当時さながらだ。
前日は仙台で同じような試合に出ていたはずだけど・・・、お疲れ様でした。

あと、鈴木隆行が思いのほか前線で奮闘していた。まだまだやれそうだ。
来年あたり、ガイナーレが獲得してたりして。。

Photo_2

|

« 監督交代 | トップページ | スタジアムに架かる橋(相模原麻溝公園競技場) »

地域リーグ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012475/33240728

この記事へのトラックバック一覧です: 相模原サッカーフェスタ:

« 監督交代 | トップページ | スタジアムに架かる橋(相模原麻溝公園競技場) »