« そろそろ | トップページ | 09年のガイナーレ(前期) »

2010年1月 9日 (土)

境高校

境 2-0 四日市中央工


Photo_2

パンフレットを見て驚いた。
鳥取県西部の中学校出身者ばかりだ。
そういう状況での高校選手権ベスト16は鳥取県出身者としても誇らしい!

守備に人数をかけて奪ったら相手陣内へ蹴り出す。
セーフティなクリアが最優先。味方につながればもうけもの。
高校サッカーをそんなに見たことはないけど、ここまで割り切ったチームはなかなか見かけない。
こういう防戦一方の戦い方でも2勝できたのは驚き。

境高校を見て「強小」という言葉を思いだした。
個々の選手の能力が高くない分、組織的に戦えるのかもしれない。
これが自分たちの能力を最大限に発揮する方法なのだろう。
米子北と競い合って、鳥取県のサッカーのレベルを上げていってほしい。

正月休み、早めに米子から戻ってきた甲斐があった試合でした。

Photo

|

« そろそろ | トップページ | 09年のガイナーレ(前期) »

その他サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012475/32916580

この記事へのトラックバック一覧です: 境高校:

« そろそろ | トップページ | 09年のガイナーレ(前期) »